光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

ミネラル不足対策        2022.5.1

 施術前のチェックでミネラル摂取率(正常値:60~100%)を診るとほぼ全員が10%前後であり、私も含め、ミネラル不足になっている状態です。

 

 現代生活において食事のみで補うのは、むずかしい状況です。そこで、最近試しているのが天然にがり(スーパーの塩売り場・豆腐売り場等にあり、500円程度)です。

 

 私の場合は、水分摂取時毎回コップ一杯につき2~3滴。

炊飯時は、お米一合に対し2~3滴垂らして摂取しています。これがだいたいの摂取目安になりますが、入れすぎると味がまずくなります。今日でまだ10日目ですがミネラル摂取率12%→44%となり、身体の動きが軽くなってきた感じです。(有効率60%)

  豆乳ドリンクに入れると豆腐になってしまいますので、ご注意下さい。

 

 

 マルチミネラルのサプリやミネラル麦茶も悪くはないのですが、有効率が20%くらいなので、少し弱いようです。

 

 

 にがりには、食塩(ナトリウム)・マグネシウム・カリウム・カルシウムが含まれています。ミネラル補給が、にがりですべてまかなえるわけではありませんが、手間もお金もかからず、手っ取り早くベースアップ出来ます。

 

あくまでも基本は、食事です。ミネラル補給の食材を検索して参考にして下さい。