光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

思い込みが、発覚!      2021.3.3

 これまで、誰でもやっている事だと思い込んでいたのが、実はそうではなかったと言うことがありました。

 

 私自身、誰かに教えてもらった訳ではなく、いつの頃からか知らないうちにやっていたことです。

 

 先日、定期的にメンテナンスに通院されている方との会話の中で、たまたまその話が出た途端、「初めて聞いた。何故、今まで黙っていて、教えてくれなかったのか!」と、お叱りを受けました。

 

 私にとっては、あまりに普通の事過ぎて、話題にも出なかったことが、実は、ほぼ誰も(当院通院中の方)知らなかったということが判明しました。念のためここでも発表しておこうと思います。(そんな、たいしたものではありませんが・・・)

 

 

 それは、「動き出す一瞬前から動作を終えるまでの間、お腹をへこます」と言うことです。こうすることで、体幹が安定するので、スムーズに動け、ギックリ腰などにもなりにくくなります。

 

 瞬間的に、自家製のコルセットを装着するようなものです。

細かいことから、大きな力を出すような動作まで、あらゆる動作に適応します。よろしければ、試してみて下さい。