光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

水分摂取率がなかなか良くならない理由   2021.2.2

 水分摂取率の正常値は、90~120%ですが、ほとんどの方が、40%近辺です。特に40%を下回ると脳の設定が、エラーを起こしやすくなるので、注意が必要です。

 

 脳の設定の中に、「骨の耐用時間」と言うものがあります。ある一定の圧をかけ続けたときに15時間以上は大丈夫ですよと言うのが正常値ですが、これを下回ると骨の強度が下がります。強度の弱くなった骨を支えるために、周りの筋肉などが、緊張し固くなり、血行も悪くなると言う悪循環になります。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 常に、水分摂取率40%未満の80代のある女性の方に、2年以上前から施術の度に「水分を取ることの大切さ」を説明し続けましたが、この方が40%を超えることは一度もありませんでした。

(もちろん施術の度に、脳の設定を正常にしましたが、水分の摂取不足で正常値を維持することが出来ませんでした)

 

 先日、その方から、脊椎圧迫骨折し入院されたと、ご連絡があり、残念でなりませんでした。水分摂取をもう少し頑張っていらしたら、圧迫骨折になる確率は、ずっと低かったはずです。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 何故、水分の摂取がむずかしいのか?考察すると、水道水はもちろん、浄水器の水でも結構飲みづらい点に行き着きました。

 

 私の場合は、たまたま20年前より「MICA加工された水差し」に入れた水(MICA水と呼んでいます)で、百草水というノンカフェインのお茶を作って飲んでいたので、水分摂取に何の抵抗もなく、常に水分摂取率95%前後を保つことが出来ています。

 

 体調悪く、何も口にしたくない時でも、このMICA水だけは、すいすい飲めるのです。この水差しの効果は、半永久的で、一度購入してしまえば、破損しない限りずーっと使えます。3日間熟成するとか、2週間に1度洗浄する等、わずかな手間だけです。

 私や家族にとって、欠かせないものの一つになっております。

 

 

  

参考

 

MICA加工水差し ルネッサンス

              ライフフィールドスペース(株)

 今現在、楽天で購入出来ます。(16000円程度:2個セット)

  • 〔パル〕MICA加工 水差し「ルネッサンス」【2…

百草水:東海フーズ(株) 定価540円(15ティーパック入り)  

 お茶屋さん等小売店・当院でも取り扱い中。