光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

汗かき(異常発汗・多汗症)       2020.7.7

 異常な量の汗に悩んでいらっしゃる方が,数名続きました。

 その中のお一人を例にあげてみます。

 

 中高年の女性の方だったので、まず頭に浮かんだ原因は「ホルモンの関係かなぁ」でしたが、Y/Nで診てゆくと、全く違う結果になりました。

 

この発汗は生理的範囲内か

→NO

原因は精神面→NO

肉体面→YES

上半身→NO 下半身→YES 内臓→NO 骨→YES (中略)→右踵骨の傷(微細骨折)

他に原因はあるか→NO と言うことで施術により対処。

 

確認のため:異常発汗の原因はまだ残っているか→NO

他にすべきことがまだあるか→NO

以上で施術完了。

 

 「異常な汗が無くなり、並の汗になりました。ありがとうございました。」と、翌日早速うれしいご報告を戴きました。

 

他の方の異常発汗の原因は、それぞれ違うものでした。このように、現代医学的に説明出来ないような事が、良くあります。