光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

モーションプレステクニック    2019.10.1

 ヒアルロン酸は保水性が高く水分保持により粘性を持ち生体内に広く分布し、皮膚関節、眼球の硝子体に多く、人体ではヒアルロン酸の半分は皮膚に存在しています

 

一般的に注射(変形性膝関節症や美容目的)・ 化粧品保湿成分)・健康食品(膝の違和感や乾燥肌対策)等で利用されています。ザックリ言うと体の潤滑剤の役割をしています。

 

 このヒアルロン酸を体内に効果的に出して全身の痛み・不調を解消するモーションプレステクニック)と言う施術法のDVDのDMを手にしました。これまでの施術と全く異なる切口に興味がわきました。

 

早速、この理論・概念が有効か否か、私の施術に加えるか否か検討した結果採用することが決まり、8月2日よりほぼ仕上げの段階で使っております。中長期的な結果が実際に判るのはこれからですが、現在患者さんの感想はとても好評です。

 

 

いろいろ素晴らしい技術・理論を開発し広めて下さる方がたくさんいらっしゃる事で施術業界全体のレベルが上がってゆく時代にいられることに感謝しています。