光整骨Lカイロプラクティック

腰痛・ギックリ腰は、板橋区大山の痛くない整体 光整骨Lカイロプラクティックへ予約制 03-3959-7878


 · 

新アプローチ          2018.3.27

 今まで、着々と進化し続けてきた施術法ですが「全体から局所へ」という基本の流れは変えておりませんでした。

 

 また、変えてみようなどと思ったことも一切ありませんでしたが、あるきっかけで非常に効果の高い新しいアプローチ法が出来ました。

 

 最近イネイト活性療法の動画を見る機会がありました。「原因を特定しそこに、自然治癒力を働かせて治す。」というもので、その症状に対する原因が予想外でとても興味を惹かれ、先日セミナーにも出席して参りました。

 

 まず自分の花粉症の原因をyes/noで探ってゆくと「腰椎の5番」と出ました。「ホンマカイナ」と思いつつそこにパワーを送るとなんと短時間にすっきりしてしまったのです。

 

 すっかり面白くなって、自分自身はもちろん家族にもこの方法を様々な症状に試すと、医学的にはちょっと結びつかないような場所が原因と判明し、そこにパワーを作用させると非常に効果的に改善されることがわかりました。

 

 「この施術法のみで行くのが良いのか?」 「今までの施術法に加えた方がいいのか?」 「加えるならどのプロセスに加えるのが良いのか?」 「この施術を加えたことにより従来の施術法で不要なものはあるのか?」 「施術のベストな順番は?」という、様々な疑問をyes/noで検証した結果、①背景要因への対処、②経絡調整、③デトックス、④原因への対処、⑤全体調整、⑥局所への医学的アプローチ、⑦好転反応の対処、⑧エネルギー体の強化という新アプローチ法が出来ました。

    

 早速、日々の施術に取り入れています。そして先に原因に対処することにより、その後の施術が非常にスムーズに効果的になる」と、「好転反応がかなり軽減される」という事が判って参りました。